就活は合コンだ!

干物女流、就活の極意

就活は合コンだ!その壱

就活が苦手な学生のみなさんに、「合コン」に参加してみることをオススメしたい。

「やだよ〜合コンなんて嫌いだよ〜」と思ったそこのあなた、

だからあなたは就活が苦手なのだ。

就活と合コンは瓜二つ。
つまり、就活を制するものは、合コンをも制するのだ。

かく言う私も、就活を始めるまでは初対面の人と話すのが面倒くさくて、極稀に人数合わせで合コンのお誘いを受けても、いつも断っていました。

就活を始めて、「就活って合コンじゃん…」と気付いた私は、合コンの場数を踏んでこなかったことをとても悔やみました。

いわゆる「就活塾」に大金叩いて通うくらいならば、3,000円ポッキリで就活のテクニックを磨き、運が良ければ就活のグチを聞いてくれる彼女・彼氏もゲットできる、「合コン」に参加することを強くお勧めしたい。